Amazon運用について
よくうかがう課題

Amazon運用についてよくうかがう課題
・他サイトでは売れているのになぜかAmazonでは売れない
・売上が低迷、成長が鈍化してきている
・広告費が高く、コストパフォーマンスが悪い
・原因が分析できない(社内にAmazon運用の知見がない)
・代理店に依頼しているが施策内容が有効でないように感じる

Amazon運用についてよくうかがう課題

精鋭チームによる戦略的な取り組みで、
高利益体質なアカウント運用を実現します。

精鋭チームによる
戦略的な取り組みで、
高利益体質なアカウント運用を
実現します。

ご支持いただいている5つの理由

ご支持いただいている
5つの理由

スタッフ全員がAmazon運用経験5年以上の精鋭チーム

スタッフ全員がAmazon運用経験5年以上の精鋭チーム

弊社のすべての運用スタッフは、PB商品を販売するプロの出品者あるいはメーカーのアカウント運用実務者として、自分自身でAmazonアカウントを5年以上運用してきた経験者です。

その上で、優秀な運用成績を残してきた精鋭の人間だけで構成されています。

ノウハウを“知っている”だけのコンサルタントではなく、運用現場を知り尽くし“結果を出せる”プロが貴社を担当します。

弊社のすべての運用スタッフは、PB商品を販売するプロの出品者あるいはメーカーのアカウント運用実務者として、自分自身でAmazonアカウントを5年以上運用してきた経験者です。

その上で、優秀な運用成績を残してきた精鋭の人間だけで構成されています。

ノウハウを“知っている”だけのコンサルタントではなく、運用現場を知り尽くし“結果を出せる”プロが貴社を担当します。

Amazonの最新アップデートを運用に即時反映

Amazonの最新アップデートを運用に即時反映

Amazonのアルゴリズムは常に進化しており、市場環境も常に変化しています。

弊社では定点観測でそれらの変化を常に注視し、アップデートを即座に運用にフィードバックして最新・最適な状態の運用を実施しています。

Amazonのアルゴリズムは常に進化しており、市場環境も常に変化しています。

弊社では定点観測でそれらの変化を常に注視し、アップデートを即座に運用にフィードバックして最新・最適な状態の運用を実施しています。

利益にフォーカスした高効率アカウント運用

利益にフォーカスした高効率アカウント運用

ビジネスにおいて重要なのは、言わずもがな継続的な利益創出とその最大化です。

表面的な売上や販売数だけを伸ばすことは非常に簡単ですが、それがブランドの早期衰退の要因になっているケースが少なくありません。

弊社では競争戦略型のアプローチと、蓄積したノウハウ/知見を基に、高利益率型のアカウント運用を実施し、クライアント様の長期的・継続的な成長をサポート
しています。

ビジネスにおいて重要なのは、言わずもがな継続的な利益創出とその最大化です。

表面的な売上や販売数だけを伸ばすことは非常に簡単ですが、それがブランドの早期衰退の要因になっているケースが少なくありません。

弊社では競争戦略型のアプローチと、蓄積したノウハウ/知見を基に、高利益率型のアカウント運用を実施し、クライアント様の長期的・継続的な成長をサポートしています。

売上を作るための多額の広告投資
売上連動で増えていく代理店手数料

利益を増やす資産性の高い広告投資
売上/利益が増えても手数料は一定

・売上を作るための多額の広告投資
・売上連動で増えていく代理店手数料

・利益を増やす資産性の高い広告投資
・売上/利益が増えても手数料は一定

丁寧な事前分析

丁寧な事前分析

お打ち合わせ時によくご相談をいただく

「過去の代理店で嫌な思いをした。契約前は調子良いことを言っていたが、依頼したら全く結果を出さずに費用だけ請求された。」

という期待はずれが起こらないように、弊社では以下の取り組みを行っています。

“ご契約前に”Amazon内の市場調査や競合分析を行い、
売上見込みや参入難易度を全て率直にお伝えする

調査結果やお取り組み状況から判断して、
クライアント様に私たちと契約する
メリットが無い場合には、
その根拠を説明してご契約をお勧めしない。

お打ち合わせ時によくご相談をいただく

「過去の代理店で嫌な思いをした。契約前は調子良いことを言っていたが、依頼したら全く結果を出さずに費用だけ請求された。」

という期待はずれが起こらないように、弊社では以下の取り組みを行っています。

ご契約前に“Amazon内の市場調査や競合分析を行い、売上見込みや参入難易度を全て率直にお伝えする。

調査結果やお取り組み状況から判断して、クライアント様に私たちと契約するメリットが無い場合には、その根拠を説明してご契約をお勧めしない。

私たちのサポートにご満足いただき、長期的なお付き合いをさせていただけることが、お互いにとって最も有益であると考えます。

安易に契約をお預かりせず「本当に我々でお役に立てるのか」を十分擦り合わせた上でご判断いただくことを重要視しています。

私たちのサポートにご満足いただき、長期的なお付き合いをさせていただけることが、お互いにとって最も有益であると考えます。

安易に契約をお預かりせず「本当に我々でお役に立てるのか」を十分擦り合わせた上でご判断いただくことを重要視しています。

細やかな情報共有で社内に知見が貯まる

細やかな情報共有で社内に知見が貯まる

戦略策定〜運用実務をトータルサポートさせていただくだけでなく、実施している施策の内容や実施理由、KPIの達成状況をクライアント様に丁寧に共有させていただきます。

クライアント様にあわせた適切な粒度で分かりやすくレポーティングしておりますので、Amazonに関する知識の全くない状態でも問題なく内容把握や施策の妥当性評価が可能です。

戦略策定〜運用実務をトータルサポートさせていただくだけでなく、実施している施策の内容や実施理由、KPIの達成状況をクライアント様に丁寧に共有させていただきます。

クライアント様にあわせた適切な粒度で分かりやすくレポーティングしておりますので、Amazonに関する知識の全くない状態でも問題なく内容把握や施策の妥当性評価が可能です。

ご支援事例

サービスプラン

ご依頼内容によりお見積りさせていただきます。
売上や広告予算に連動した成果報酬は原則いただいておりません

貴社の利益を最大化させる運用プランを提案いたします。

ご依頼内容によりお見積り
させていただきます。
売上や広告予算に連動した成果報酬は
原則いただいておりません

4ヶ月目以降の契約期間の縛りはございません。

継続的にご満足を提供できる自信があるからこそ、初動期間を除き、
契約期間を制限させていただくことは本質的でないと考えています。

4ヶ月目以降の契約期間の
縛りはございません。

継続的にご満足を提供できる自信が
あるからこそ、初動期間を除き、
契約期間を制限させていただくことは
本質的でないと考えています。

サポート開始までの流れ

STEP 1 ▶

初回お打ち合わせ


貴社のご要望内容を詳しくヒアリングさせていただきます。

初回お打ち合わせ

貴社のご要望内容を
詳しくヒアリングさせていただきます。

STEP 2 ▶

市場調査


Amazon内の市場調査を行い、参入時の売上見込みや運用方針を検討します。

市場調査

Amazon内の市場調査を行い、
参入時の売上見込みや運用方針を
検討します。

STEP 3 ▶

提案/見積り 分析


検討した内容を報告させていただきます。併せて費用をお見積りします。

提案/見積り 分析

検討した内容を
報告させていただきます。
併せて費用をお見積りします。

STEP 4 ▶

契約


弊社からの提案内容に問題がなければ、契約書を取り交わして正式契約とさせていただきます。

契約

弊社からの提案内容に
問題がなければ、
契約書を取り交わして
正式契約とさせていただきます。

STEP 5

サポート開始


担当コンサルタントが貴社の売上/利益の拡大をサポートいたします。

サポート開始

担当コンサルタントが
貴社の売上/利益の拡大を
サポートいたします。

よくあるご質問

q

成果が出るまでにどれくらいの期間がかかりますか?

a

商品の販売フェーズや、何を成果と設定するかによりますが、通常は運用開始初月〜数ヶ月以内に有意な成果を得られるケースが多いです。

q

社内にAmazonに関する知見が全くないのですが大丈夫でしょうか?

a

問題ございません。

運用実務はすべて弊社で対応させていただきますし、施策内容の共有についても、クライアント様にあわせた適切な粒度でレポーティングさせていただいておりますので、Amazonに関する知識のない場合でも問題なく内容把握や施策の妥当性評価をしていただけております。

q

将来的には社内で運用できるようにしたいのですが、運用ノウハウのコンサルティングもしてもらえるのでしょうか?

a

内製化を目的としたコンサルティングサービスもございますので、必要なタイミングでご相談ください。

q

打ち合わせで運用方針を聞いてから断っても費用は発生しませんか?

a

はい、一切発生しませんのでご安心ください。

弊社では、サービスにご満足いただきクライアント様と長期的な関係を築けるか、 ❝ 契約前に ❞ 慎重に判断いたします。

提案内容にご納得いただけなかった場合はお断りいただいても全く問題ございません。

※市場調査の結果、クライアント様に十分なご満足を提供できないと判断した場合は、逆に弊社側からご契約をお勧めしないこともございます。

q

部分的に依頼をすることもできますか?

a

可能です。

「ページ制作のみ」「広告運用のみ」などの部分的なサポートも承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

    個人情報保護方針に同意の上、確認するボタンを押してください。

    インサイトアイズ

    株式会社インサイトアイズ
    〒140-0004 東京都品川区南品川4-4-17
    品川サウスタワー1F