ACoS

ACoS

ACoS(Advertising Cost of Sale)は、Amazon広告の指標で、広告費売上高比率を表します。

ACoSは、Amazonのクリック課金制(PPC)広告キャンペーンの効果を測定するために使用されます。具体的には、PPCキャンペーンに費やされた金額と収入金額を比較し、ブランドのキャンペーンの費用対効果が高かったかどうかを判断するのに役立ちます。

ACoSの数値が低いほど、商品の売上が効率よく伸びており、ACoSの数値が高いほど、広告の効果が売上に反映されていないことを意味します。ACoSを理解することで、戦略的に広告運用を行うことができます。

ACoSは以下の計算式で求められます。

ACoS=(広告費÷広告経由の売上高)×100(%)

たとえば、広告キャンペーンに50万円を費やし、そのキャンペーンから100万円の収益を得た場合、AmazonのACoSは50%になります。