ご支援にあたっての考え方
ご支援にあたっての考え方
私たちはAmazonに特化したマーケティング支援会社です。
ご支援に際しては以下の点を重視したサポートをいたします。
徹底した市場理解と競争戦略型アプローチ
ECモールにおいては常に競合他社との比較検討に晒されます。
Amazonのような大規模ECモールともなれば、その競争は熾烈を極めます。
自社の市場にどんなプレーヤーがいて、どのような戦略を取っているのか、その結果どのような成果を得ているのかをしっかり把握した上で自社の戦略を考えることは非常に重要です。
コモディティ化した商品に待つのは価格競争による消耗戦です。
それを避けるためには、戦略段階から、競合他社と異なる意思決定をしていく必要があります。
そして、その礎となるのは市場・消費者に対する深い理解(インサイト)です。
弊社ではサポートにあたって徹底した市場・競合調査、消費者分析をおこない、競争戦略型のアプローチを提案します。
売上ではなく利益の最大化
ビジネスにおいて重要なのは、言わずもがな中長期で継続的な利益創出です。
質を問わずに売上や販売数だけを伸ばすことは非常に簡単です。
ベストセラーを取ることも、検索1位を取ることも、それ自体はさほど難しいことではありません。
しかし、そういった表面的な数字の追求が、実際にはブランドの中長期的な利益を毀損して、早期衰退の要因となってしまっているケースも少なくありません。
弊社ではすべての施策を「ブランドの利益最大化という観点で本質的か?」という視点で判断して提案/実施します。
ブランド視点に立った運用提案
弊社はあくまでAmazonに特化したマーケティング支援会社ですが、クライアント様にとっては、Amazonも販売チャネルの1つに過ぎません。
商品やブランドによって適切な販売チャネルは異なります。
場合によりAmazon以外のチャネルに注力したほうが効果的なケースもございます。
弊社ではクライアント様の商品・ブランド特性に応じて、どのようなECの取り組みが効果的か、その上でAmazonをどのように活用するのが望ましいか、どの程度注力すべきか(あるいは注力すべきでないのか)、俯瞰した視点から提案をさせていただきます。
私たちはAmazonに特化したマーケティング支援会社です。
ご支援に際しては以下の点を重視したサポートをいたします。
1:徹底した市場理解と競争戦略型アプローチ
ECモールにおいては常に競合他社との比較検討に晒されます。
Amazonのような大規模ECモールともなれば、その競争は熾烈を極めます。
自社の市場にどんなプレーヤーがいて、どのような戦略を取っているのか、その結果どのような成果を得ているのかをしっかり把握した上で自社の戦略を考えることは非常に重要です。
コモディティ化した商品に待つのは価格競争による消耗戦です。
それを避けるためには、戦略段階から、競合他社と異なる意思決定をしていく必要があります。
そして、その礎となるのは市場・消費者に対する深い理解(インサイト)です。
弊社ではサポートにあたって徹底した市場・競合調査、消費者分析をおこない、競争戦略型のアプローチを提案します。
2:売上ではなく利益の最大化
ビジネスにおいて重要なのは、言わずもがな中長期で継続的な利益創出です。
質を問わずに売上や販売数だけを伸ばすことは非常に簡単です。
ベストセラーを取ることも、検索1位を取ることも、それ自体はさほど難しいことではありません。
しかし、そういった表面的な数字の追求が、実際にはブランドの中長期的な利益を毀損して、早期衰退の要因となってしまっているケースも少なくありません。
弊社ではすべての施策を「ブランドの利益最大化という観点で本質的か?」という視点で判断して提案/実施します。
3:ブランド視点に立った運用提案
弊社はあくまでAmazonに特化したマーケティング支援会社ですが、クライアント様にとっては、Amazonも販売チャネルの1つに過ぎません。
商品やブランドによって適切な販売チャネルは異なります。
場合によりAmazon以外のチャネルに注力したほうが効果的なケースもございます。
弊社ではクライアント様の商品・ブランド特性に応じて、どのようなECの取り組みが効果的か、その上でAmazonをどのように活用するのが望ましいか、どの程度注力すべきか(あるいは注力すべきでないのか)、俯瞰した視点から提案をさせていただきます。