戦略策定

クライアント様のブランドが「勝てる」戦略を策定致します。

クライアント様のブランドが「勝てる」戦略を策定致します。

市場調査


売上目標に対して十分なインパクトを出すためには、適切な市場選定が重要です。

社内に蓄積されたデータとノウハウを用いて、クライアント様の商品に関連する市場の主要な検索キーワードとその検索ボリューム、市場の規模、直近の動向、推移を調査します。

市場調査

売上目標に対して十分なインパクトを出すためには、適切な市場選定が重要です。

社内に蓄積されたデータとノウハウを用いて、クライアント様の商品に関連する市場の主要な検索キーワードとその検索ボリューム、市場の規模、直近の動向、推移を調査します。

競合商品・ブランド分析


ECモールでは常に競合商品との比較検討に晒されます。

自社の市場でどのようなプレーヤーが、どのようなマーケティング活動を行い、どのような成果を得ているのかを把握することは非常に重要です。

競合商品/ブランドを洗い出し、その特徴や戦略を分析することで自社との差異を明らかにします。

競合商品・ブランド分析

ECモールでは常に競合商品との比較検討に晒されます。

自社の市場でどのようなプレーヤーが、どのようなマーケティング活動を行い、どのような成果を得ているのかを把握することは非常に重要です。

競合商品/ブランドを洗い出し、その特徴や戦略を分析することで自社との差異を明らかにします。

消費者分析


コモディティ化して競合他社に埋もれてしまった商品に待つのは価格競争による消耗戦です。

それを避けるためには、戦略段階から、競合他社と異なる選択肢を取る必要があります。

消費者に対する深い理解は戦略の精度に強く影響します。

弊社では精緻な消費者分析をおこない、消費者のニーズとインサイトを抽出します。

消費者分析

コモディティ化して競合他社に埋もれてしまった商品に待つのは価格競争による消耗戦です。

それを避けるためには、戦略段階から、競合他社と異なる選択肢を取る必要があります。

消費者に対する深い理解は戦略の精度に強く影響します。

弊社では精緻な消費者分析をおこない、消費者のニーズとインサイトを抽出します。

ポジショニング分析


上述の分析結果から、クライアント様の商品が市場内で取るべきポジション・戦略を明らかにします。

正しいポジション把握は、適切な商品ページ作り・プロモーション施策につながります。

ポジショニング分析

上述の分析結果から、クライアント様の商品が市場内で取るべきポジション・戦略を明らかにします。

正しいポジション把握は、適切な商品ページ作り・プロモーション施策につながります。

KPI・アクションプランの設定


弊社の知見とクライアント様の事業計画から、適切なKPI設定と、それを達成するための具体的なアクションプランを作成致します。

目先の短期的な成果ではなく、中長期でビジネス発展に寄与する資産性の高い計画を立案します。

クライアント様とは週次・月次の会議を行い、各KPIの状況を細かく共有させていただきます。

KPI・アクションプランの設定

弊社の知見とクライアント様の事業計画から、適切なKPI設定と、それを達成するための具体的なアクションプランを作成致します。

目先の短期的な成果ではなく、中長期でビジネス発展に寄与する資産性の高い計画を立案します。

クライアント様とは週次・月次の会議を行い、各KPIの状況を細かく共有させていただきます。