サポート事例

★★作成中★★

現在までの取引社数

42社

 

 

今までの取扱ジャンル

食品、飲料、酒類、化粧品、香水、健康食品、衛生用品、インテリア雑貨、スマートホンアクセサリー、電子機器、アパレル、服飾品、美容雑貨、健康雑貨、旅行用品、カー用品、住宅設備、学習教材、通信機器、工業製品など

 

 

事例① ジャンル:食品

【契約前にあった悩み】

Amazonで商品を販売しているが、購入しているのは既存顧客がほとんど。
(オフラインのお客さんがAmazonで買っているだけ)

Amazon内での集客が十分に出来ていないが、何を施策したら良いのかも分からない。

 

【それに対して実施した施策】

・Amazon内の競合リサーチ

低単価だが低質の商品が多く、品質面で支持されている競合が少なかった。

 

・商品ページの全改修

クライアントの商品は競合商品良い高価であるものの、圧倒的に高品質であったため

ハイクオリティブランドであることを前面に押し出すように商品ページを改修。

 

・検索対策の修正

Amazon内SEO上必要な箇所への設定漏れや、有力な検索キーワードの設定漏れが見受けられたため

(ビッグワードは設定されていたが、有力なミドルワードが入っていなかった)

設定を修正し、キーワードを追加した。

 

・広告運用の実施

Amazon内広告の運用がされていなかったため、運用を行った。

 

【結果(サポート6か月後)】

月商(約) 30万⇒130万

※ROAS(約) 未実施⇒835%

 

 

事例② ジャンル:小型家電

【契約前にあった悩み】

中国でOEMしたスマートウォッチ商品を販売している。

プロの代理店に依頼して商品ページ制作&広告運用を依頼したが思うように売上が伸びない。

(ある程度は売れているものの、広告費がかさんでトータルでは赤字状態が続いていた)

 

【それに対して実施した施策】

・Amazon内の競合リサーチ

既に同種の商品が多数出品されているレッドオーシャン。

競合製品との差別化が全く図れておらず、価格競争以外に選択肢がない状況だった。

 

・製品の機能改良

SEOや広告運用の調整だけではジリ貧になることが目に見えていたので、商品そのものの改良が必須と判断。

消費者の声を入念にリサーチしていくなかで、ある機能について、どの競合も着目していないことを発見。

クライアントと協議の上、製品を改良してもらった。

 

・商品ページ、SEO設定、広告運用内容の最適化

改良版商品の完成と併せて、商品ページの内容やSEO設定、広告運用の設定を一新させた。

特定ワードからのCVが増加したことで、商品全体のSEOも向上し、売上UPに繋がった。

 

【結果(サポート6か月後)】

月商(約) 80万⇒420万

※ROAS(約) 140%⇒420%

 

事例③ ジャンル:美容品

【契約前にあった悩み】

店舗の顧客用にOEMした商品をネットでも販売したい。

ネット販売をやった経験が無く、何から手をつけたらよいのか分からない。

どうすれば効果的なのかもわからない。

 

【それに対して実施した施策】

・アカウント開設サポート、商品ページ制作、SEO設定、広告設定

ネット販売自体が初めてというクライアントだったため、アカウントの開設からサポート。

販売にあたって必要な業務一式を代行しました。

 

・キャンペーン、プロモーションの活用

商品そのものが非常に高品質で既存顧客のリピート率も高いようでした。

その一方、かなりの高価格でした。

そのため、「まずは使ってみてもらう」ということが重要と判断。

キャンペーン、プロモーション機能を活用した2ステップマーケティングを行いました。

結果、利用客増⇒リピート客増により着実に売上のベースラインが伸びました。

 

【結果(サポート6か月後)】

月商(約) 0万⇒165万

※ROAS(約) 未実施⇒320%

 

事例④ ジャンル:小物雑貨

【契約前にあった悩み】

Amazonで既に販売を行っている。

ある程度の売上はあるが、Amazon内のSEOや広告運用について知見が無いので専門家に依頼したい。

 

【それに対して実施した施策】

・SEO設定、広告設定の最適化

有力な検索キーワードの設定漏れが多く見受けられたため、設定を修正しキーワードを追加した。

また、広告運用もROASがあまり良くなかったので、設定を見直して最適化を行った。

 

【結果(サポート6か月後)】

月商(約) 50万⇒350万

※ROAS(約) 230%⇒710%

 

事例⑤ ジャンル:日用品

【契約前にあった悩み】

以前に依頼していた代理店が採算度外視の広告運用が実施していたためリプレイス

 

【それに対して実施した施策】

・広告設定の最適化

前任者の管理がかなり杜撰で、明らかに効果がない/薄いと思われる配信設定を継続実施している状況だった。

また、本来追加しなければならない設定も為されていない状況だった。

これらを調整し、クライアントが求める採算ラインまで引き上げた。

 

・商標侵害/ガイドライン違反をしている競合の排除

複数の競合がクライアントの商標侵害やAmazonのガイドラインに違反する設定を行うことで売上を伸ばしていることを看破。

これらをAmazonに通報し、排除することでクライアントの機会損失を防いだ。

 

・ブランドストアの構築

ブランド広告が未実施だったため、ブランドストアの構築とブランド広告を行い、クライアントのブランドの認知拡大を図った。

 

【結果(サポート6か月後)】

月商(約) 750万⇒2100万

※ROAS(約) 90%⇒730%

 

 

今までの実績の一部をご紹介させていただきましたが、様々なケースのお客様をご対応させていただいております。

 

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  • これからAmazonへの出店を考えている。
  • 売上が伸び悩んでいる。
  • 広告運用がうまくいかない。
  • どこを改善したらいいのかわからない。

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お気軽にご相談いただけたらと思います。

 

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